義援金差押え禁止の対象を広くすることを求めている

11/29 グローバル気候マーチ、再び

世界最大の気候ムーブメントを先導したのは若者たちです。
大人たちも立ち上がる時が再び来ました。グローバル気候マーチ #ClimateStrike に、ぜひ若者も、大人もご参加ください!ja.globalclimatestrike.net

子供の日々の生活に与える影響ってなんだろう?
フランス捜査当局から買収疑惑で捜査されているためだ


マイメロディ キャラクターけん玉[023370]

 

すべての災害における義援金の差押え禁止の恒久法案の成立が強く望まれる
ベビー向け おもちゃ ガラガラ ラトル ギフト 贈り物 バニーズバイザベイ にぎにぎトイ 雪うさぎの赤ちゃん にんじんラトル ギフトBOXセット ブルー 出産内祝い 内祝い 引き出物 香典返し 快気祝い 結婚祝い 引出物 引っ越し 引越し 挨拶 お返し お祝い ギフト

11月29日の<グローバル気候マーチ>を応援しよう!

気候マーチを1度すれば、気候危機をすぐに解決できるわけではありません。1番重要なのは、まず「早急な対応が必要」というメッセージを伝えることです📢

昨年たった1人で抗議の声をあげた👩グレタ・トゥーンベリさんの行動を発端に、今年9月には世界で760万人が気候危機に立ち上がる、参加したグローバル気候マーチに発展🙌 今回も学生達と共に、老若男女あらゆる人が立ち上がる時です👭👫👬
11月29日の気候マーチ関連のニュースをお伝えします📨

 

こんにちは !

前回の連絡先情報が残っています。続けるには下のボタンをクリックしてください。

子供の進行状況に合わせて個別のレベルアップも可能だし 中止しますか ? ログアウト
国民の信頼を最優先にする「王道」の政治との戦いだった

グローバル#気候マーチの最新情報をお届けします。350.orgがおけする、キャンペーン関連の情報をご希望されますか?

どれだけの苦痛を多くの保護者に与えているのか

本HPは協力団体と連携し京商 RC 赤外線ヘリコプター 空飛ぶドラえもんが運営してます。サインアップは利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。 配信解除はいつでもご利用いただけます。

2018年より地球環境研究センター 副センター長

 

後味の悪い「新潮45」休刊と「米国かぶれ」のお粗末

いつ開催されるの?

11月29日の金曜日です。

Fridays For Futureをはじめとする若者たちがはじめた毎週金曜日に行う学校ストライキは、またたく間に世界中に広がり、9月20日金曜日には、そこに初めて大人が参加し、第1回グローバル気候マーチが行われました。9月27日まで続いたこのアクションは、世界中で760万人が参加、歴史的な大成功を納め、日本でも大変大きな盛り上がりを見せました。

11月29日はCOP25直前(12月2日開催)の金曜日。COP25に参加する各国のリーダーに私たちの声を届けるためにこの日に再びマーチを行います!

みなさんもぜひご参加ください。

公文書はなぜ粗雑に扱われるのか 戦前から続く悪弊と政官の力関係 - Yahoo!ニュース

Fridays for Future とグローバル気候マーチはどう違うの??

Fridays For Future はスエーデンのグレタ・トゥーンベリさんが毎週金曜日に一人で始めた若者による学校ストライキが世界中に広がる中で、その運動、そしてその運動をしている仲間の団体の総称となっています。

グローバル気候マーチは、Fridays For Future International さんが学校ストライキに大人も参加するように呼びかけたことから始まった、全世代型のグローバルストライキです。多くの国々で、それぞれの国の文化と政治的情勢に合わせ、この「ストライキ」は、「マーチ」や「モビリゼーションの日」などと訳されています。

同年の西日本豪雨(7月6日)やその直前の大阪府北部地震(6月18日)が対象になっている

なぜマーチが必要なの?

いま地球は危機的状況です。
気候危機と人類を含むあらゆる生命の行く末は今を生きる私たちのこれからの10年の行動にかかっています。しかし、まるで何も起きていないかのように社会は動き、わたしたちの多くは日常を過ごしてしまっています。

このまま各国のリーダーが十分かつ迅速に二酸化炭素削減を実施することなく、化石燃料(石油・石炭・ガスなど)関連産業を始めとする様々な産業の多量の二酸化炭素排出を黙認すれば、地球のエコシステムにもう手を打つことのできない不可逆的なダメージを与え、気温上昇や気候変動による被害の深刻化を止めることができなくなってしまいます。

すでに大勢の人々が苦しんでいます。
現在すでに多くの人が気候変動による、干ばつ、熱波、台風、豪雨により家や生業、そして健康を破壊され、国内外への移住をする人も年々急速に増えています。
その影響は、経済的貧しい国や地域に住む人々、また日本国内でもお年寄りや子供達のように身体的弱者により顕著に体験されています。

化石燃料をやめ、再生可能エネルギー100%社会への公正かつ速やかな移行を目指して動かないと、気候変動による被害は深刻化の一途をたどってしまいます。

化石燃料の廃止を目指して。
クライメート・ジャスティス(気候正義:気候危機の影響が社会的弱者により大きな影響を与えている状況を変えようとすること))や、これまでの経済的・歴史的不平性に対する補償などの、公正さを確保した上での、100再生エネルギー社会に向けたエネルギー革命を速やかに進めていかなくてはいけません。

このムーブメントを成功させるためには、私たち一人ひとりの力が必要です。 ぜひ11月29日の気候マーチにご参加ください!マーチは12月2日のCOP25に先駆けて開催されます。

この日、世界中の数百万の人々が再び一斉に気候非常事態に警鐘を鳴らし、科学的データに基づいた公平な気候変動対策を各国政府に求めます。日本でも多くのアクション・マーチが企画されています。ぜひご参加ください。

世耕経産大臣が主役であることに違和感を感ずる

気候マーチの目的は?

気候危機は、今、待ったなしの緊急事態です。世界中の科学者は声を揃えてもう時間がない、と言っています。各国の政府にも、それ相応の野心的な対応を、皆で求めていきたいと考えます。

温暖化した地球では、すでに大勢の人々が苦しんでいます。 化石燃料をやめ、万人のための再生可能エネルギー100%社会への公正かつ速やかな移行を目指し行動を起こさなければ、不平等な気候危機は深刻化の一途をたどることになってしまいます。

大至急、化石燃料の廃止を目指し行動を起こさなくてはいけません。そして 日用品 アイデア 雑貨 パイロットインキ おせわだいすきメルちゃんNEW 【メルちゃん】 や、これまでの不平等に対する補償といった、公正さを確保したエネルギー革命を速やかに進めていかなくてはいけません。

この手法を駆使したのは田中角栄や中曽根康弘に挑戦した金丸信である

なぜ今なの?

11月29日のマーチの後、12月2日にはCOP25が開催されます。

前回の国連気候サミットでは、多くの国からCO2削減目標に基づいた、具体的対策案が発表されました。しかし、これらの対策案はパリ協定の1.5度目標にとても到達できるものではありません。

11月29日のマーチは、各国の政府に対し、パリ協定1.5度目標に整合した削減目標と具体的対策が必要であること、また日本政府の様に具体的な気候変動対策がないために発言も許されなかった国のリーダー達に早急に対策案を作ること、この二つを求める重要な日となります。ひとりでも多くの参加が必要とされています!

何を変えられるの?

気候マーチを1度すれば、すぐに気候危機を解決できるわけではありません。1番重要なのは「現状維持、何もしないなんて許されない」という意思を、まず伝えることです。

昨年たった1人で抗議の声をあげた、スウェーデン人のグレタ・トゥーンベリさんの行動は世界中の注目を集め、子どもたち数百万人が気候危機に警鐘を鳴らす、学校・ストライキへと発展しました。

9月20日に続き、世界各国の指導者たちに向け、子ども、若者たちと共に老若男女あらゆる人が立ち上がり、再び声をあげる時です。 第2回のグローバル気候マーチをきっかけに、さらに意欲的な気候対策を求めるアクションの波が、世界各地へと大きく広がっていくはずです。

どんな人が参加するの?

どんな人でも参加できます! 気候マーチには、この問題に対して「何かしたい!」、と思う人が誰でも参加できます。ぜひ、自分の地域にアクションやマーチの企画があるか探してみてください。

近くにアクションやマーチがなかったら?。。。ご自身で、企画してみませんか?簡単なフォトアクションから大きなマーチまで、前回の9月の気候マーチでも、経験のない多くの方が自分の地域でアクションを企画してくださいました。

「やってみよう」を読んでぜひご検討ください。質問、相談は、globalkikomarch@gmail.com までお気軽にお寄せください。

大人も参加できる?

もちろん、大歓迎です! 気候マーチを率いてきた子どもや若者たちは、11月29日に向けてもあらゆる人々に連帯を呼びかけています。 これは、気候対策を求めるムーブメントが世界規模で拡大していることを各国の政府やリーダーたちに知らしめる、グローバルなチャンスです。万人のためのクライメート・ジャスティス(気候正義:気候危機の影響が社会的弱者により大きな影響を与えている状況を変えようとすること)が実現されるまで、あきらめることなく前進していきましょう!

参加できない場合は?

11月29日に参加できない人ももちろんいらっしゃるでしょう。格差の甚だしいこの社会では、1日働かないだけで、生活が成り立たなくなってしまう方もいらっしゃると思います。。もしくは、こういったことのために有給を取ることすら阻まれる文化の中で仕事をしている人もいると思います。集中治療室の医師をはじめ、 仕事柄、本当に休めない人もいます。

けれども、多くの場合、いつもの仕事を1日先延ばしにしたり、午後に半日休みを取ったり、または少し早めに帰宅することは可能で、大きな支障はないはずです。

11月29日のグローバル気候マーチ・アクションに参加するために、可能な方は、少し工夫をしてみませんか?

また、当日の参加が難しい場合でも、公式ホームページの「応援する」より、応援している声を届けてください。また、準備期間に、SNSなどで、公式ホームページや各地の企画の告知を手伝ってくださったり、チラシなどを配ってくださることでも大きなサポートとなります。

なぜ11月29日なの?

子どもや若者たちは、これまで毎週金曜日にマーチを開催、継続的に気候対策を求めて、急速的なパワーを発揮してきました。 気候マーチのため設定した9月の1週間は、もっと大規模なムーブメントへと促すための最初の一歩にすぎません。その後も引き続きマーチを継続させることで、気候科学とクライメート・ジャスティス(気候正義)に沿った対策を講じるよう、各国政府に働きかけていくのです。

世界各地の様々なグループが、そして日本でも、11月29日に再度気候マーチを開催します。日本各地の企画はこちらからご覧ください。国別の日程表はこちらからご覧いただけます(公表までもうしばらくお待ちください)。

Fridays For Future(未来のための金曜日)」を率いてきた子どもや若者たちは、COP25開催3日前の11月29日に第2回のグローバル気候マーチを開催しようと取り組んでいます。 多くのグローバル気候マーチ賛同団体が引き続き11月29日のマーチを応援してくださっています。

更に、11月29日はブラックフライデーと呼ばれ、近代西欧(特にアメリカ)における一年で一番大きなバーゲンセールの日。そこで、気候変動問題を引き起こした大量消費社会のシンボルとも言えるブラックフライデーに異議を唱えるためにもこの日にマーチを行います。

どんな団体が応援しているの?

気候マーチを始めたのは、学校に通う普通の子どもや若者たちでした。彼らがマーチの企画に使用したのは、こちらのプラットフォーム「#FridaysForFuture (未来のための金曜日)」です。

今回のグローバル気候マーチでも、世界中の非政府組織(NGO)、労働組合、企業、社会変化を求め活動する団体をはじめとした、様々なグループが連帯しています(仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー 409144 【バンダイ】【4549660409144】 グローバル )。そのきっかけをつくったのは、9月に世界規模のアクションを起こすよう求めた、子どもや若者たちです。.

11月29日月に向け世界が一致団結するため こちらのガイドラインもご覧ください。

債権者側としても義援金それ自体を当てにして融資や貸し付けをしているわけではないので

「利己」のみに固執し続ける人間は淘汰されていくだろう

私達の未来を変える

大阪にて関西の若者の有志代表が記者会見を開催

グローバル気候マーチは、世界中のNGO・労働組合・社会変化を求める活動団体をはじめとした、様々なグループが連帯しています( 三英貿易 ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION PP53 ピカチュウ(L) ┃ グローバル )

お番犬様がみかじめ料の値上げを迫ってくる前に考える
しかし米国の脅しに屈し農産物の関税引き下げを飲まされたのが現実である










職人がひとつひとつ丁寧に手作りしているHIPPOPOTAMUS(カバ)のぬいぐるみです。

赤ちゃんが口にしても大丈夫なように、オーガニック・ビーシーブレンドを使い、国内で作られています。
詰め物はテイジンテトロンのポリエステル100%です。

ぬいぐるみというと、可愛らしくデフォルメされて作られる場合も多いのですが、
ヒポポタマスのぬいぐるみはリアルさを大切にして作られています。

そのため牙までもしっかりと再現しています!
そうすることで動物が本来持っている自然な魅力が表現できるように。

小さなお子様から大人まで幅広く、また長く大切にして頂けるように作られています。

~HIPPOPOTAMUSタオルの特徴~

■お気に入りの服を選ぶように、タオルを選ぶ

タオルは、毎日の暮らしの中で家ではバスルームからキッチン、ベッドルームまで、
外ではハンカチとしてのほか、レジャーやスポーツのお供になど赤ちゃんから大人まで、
シーンも年齢も問わず常に身近に使うもの。
そんな、いつも私たちのそばに寄り添っているタオルを、単なる「消耗品」としてでなく、
お気に入りの洋服のように付き合えば、毎日の暮らしも、もっと豊かになるはず。
HIPPOPOTAMUS(ヒポポタマス)のタオルはそんな思いで作られています。
ファッション性の高いカラーリングはお気に入りの洋服のように、
使うだけで楽しい気持ちにさせてくれ、使い続けても抜群の肌触りが変わらず、
経年変化を楽しみながら長く付き合える。
そんな「お気に入りの1枚」になってくれるヒポポタマスのタオルを
あなたの暮らしのそばでお楽しみください。


■柔らかさ、肌触り、拭き心地、軽量・・・
最高品質の「使い心地」を体験してください

ヒポポタマスのタオルが多くの方からご支持頂いている1番の理由は、
肌触り、拭き心地、使い勝手をそれぞれ最高レベルに追求した、
バランスの良い圧倒的な使い心地の良さです。
ヒポポタマスのタオルの表面はオーガニックコットンと、
「再生竹繊維」(バンブーレーヨン)をハーフ&ハーフに交織してあります。
コットンは一大産地、インドの中でもとりわけ上質なオーガニックコットン
“SHANKAR6(シャンカール シックス)”を使用しています。
繊維の一本一本が細かく繊細なため、柔らかくつややかな光沢をもつのが大きな特徴です。

このコットンからさらに浸透性と吸水力を最大限まで引き出すために、
2本の粗糸を引き揃えて(通常は1本)綿糸の内部に空間をつくりました。
これにより水分を触れた瞬間に素早くたっぷり吸い込み、
従来に比べ吸水量は約30%アップしました。

加えて、コットンのパートナーとして、カシミアの肌触りを持つと言われる
「再生竹繊維」(バンブーレーヨン)を採用し、ループ(パイル)と呼ばれる起毛部分も、
従来の2倍の長さにしました。

極めつけは、糊づけ工程のカットと優れた乾燥技術です。
糸には製織の際に糸切れしないように糊付けが施されており、
その洗い落としが不十分であると繊維本来の柔らかさが損なわれます。
ヒポポタマスでは糸の強度を上げることによりこの糊付け工程をなくしました。
化学糊やでんぷん糊などの余分な添加物を使用しないことによりコットン本来の
心地よい素材感を味わうことができます。

また新乾燥機を軸とした優れた技術によりパイルがしっかりと起毛し、
またそれが長持ちします。本来薄手につくられたタオルであるにもかかわらず肉厚に
感じられますし、ふわふわの肌触りはこれにより生まれます。
使うたびに贅沢な拭き心地を体感いただけるタオルを目指しました。

この「再生竹繊維」(バンブーレーヨン)は、抜群の吸水性も生み出しています。
まず、しなやかで大変吸水性が高い竹繊維のパイルが水分を吸い上げ、
コシのあるコットンのパイルが竹パイルを支え水分を包み含む、という仕組み。
タオルを肌のうえで滑らせるだけで、驚くほど水分を吸い込みます。
吸水性は一般的なコットン100%のタオルに比べて1.7倍。実際に肌の水分を拭く
スピード感は、2~3倍に感じます。
吸水性などの品質基準の厳しい今治タオルの中でも、最高レベルのテスト評価を得ています。

この再生竹繊維とコットンのパイルの絶妙な配合は、
タオルの表面がいつもドライに保たれる効果ももたらしています。
化学繊維ではない、自然素材の竹繊維は、コットン100%のタオルよりも、
非常に優しい肌触り。竹繊維は非常にしなやかで、洗ってもずっと柔らかさが変わりません。

オーガニックコットンと再生竹繊維をランダムにジャガード織り(交織)した組成は、
綿と竹の織りなす「腰があるのに柔らかい」独特な風合いが画期的な、
今までになかった爽快感のある拭き心地を実現しました。

柔らかさや吸水性などの機能特性だけを追い求めるのではなく、それらの機能特性に加えて、
ファッション性、風合い、色合い、使用感、経年変化の1つずつが、
ハーモニーを生み出すように工夫された均整の取れた新感覚のタオルです。


■オーガニックなのに色鮮やか

ヒポポタマスのタオルは、今までのオーガニックタオルにはなかった鮮やかな色に
こだわりました。深みのある色彩を表現するために、表面のパイル組成を
バンブーレーヨン(再生竹繊維)とオーガニックコットン(有機栽培綿)の
ハーフ&ハーフにしています。
この異なる2つの繊維の染め足の違いによって深みのある濃淡2配色を実現しました。

ヒポポタマスの染色に使用される水質は硬度35の軟水で、
西日本最高峰である石鎚山の上質な地下水(ヴァージンウォーター)です。
染色時間6時間のうち、実際の色染めにかかる時間はおよそ20分程度で、
残りの5時間半以上はこのヴァージンウォーターで丹念に洗われます。


■拭き心地が印象に残るタオル

ヒポポタマスは”拭き心地”にとことんこだわりました。
ヒポポタマスのタオルの表面はオーガニックコットンとバンブーレーヨンを
ハーフ&ハーフに交織してあります。コットンは一大産地、インドの中でも
とりわけ上質なオーガニックコットン“SHANKAR6(シャンカール シックス)”を
使用しています。
繊維の一本一本が細かく繊細なため、柔らかくつややかな光沢をもつのが大きな特徴です。

このコットンからさらに浸透性と吸水力を最大限まで引き出すために、
2本の粗糸を引き揃えて(通常は1本)綿糸の内部に空間をつくりました。
これにより水分を触れた瞬間に素早くたっぷり吸い込み、従来に比べ吸水量は約30%アップしました。
加えてコットンのパートナーとしてカシミアの肌触りを持つ”バンブーレーヨン”を起用し、
ループ(パイル)と呼ばれる起毛部分も、従来の2倍の長さにしました。

極めつけは、糊づけ工程のカットと優れた乾燥技術です。
糸には製織の際に糸切れしないように糊付けが施されており、
その洗い落としが不十分であると繊維本来の柔らかさが損なわれます。
ヒポポタマスでは糸の強度を上げることによりこの糊付け工程をなくしました。
化学糊やでんぷん糊などの余分な添加物を使用しないことにより
コットン本来の心地よい素材感を味わうことができます。

また新乾燥機を軸とした優れた技術によりパイルがしっかりと起毛し、
またそれが長持ちします。本来薄手につくられたタオルであるにもかかわらず
肉厚に感じられますし、ふわふわの肌触りはこれにより生まれます。
使うたびに贅沢な拭き心地を体感いただけるタオルを目指しました。


■安心安全なタオル

ヒポポタマスは安心安全にも手を抜きません。
タオルに使用する綿糸はオーガニックコットン(有機栽培綿)、
竹繊維は環境に配慮した新しい植物再生繊維です。

染色においては塩素漂白のような環境負荷の高い化学薬品の使用は避け、
重金属を含まない染料で染め上げます。

さらにはその安全性を確認するために、スイスの認証機関”エコテックス”で
最終商品のテストを行います。
エコテックスは原材料だけでなく生産工程に使用される全化学薬品の安全性の
テストはもちろん、市場での買い上げテストも併せて行われる極めて厳しく信頼性の高い
認証機関です。
ヒポポタマスはこのテストで最も厳しい”Class1”をクリアしています。
これは『乳幼児が口に含んでも安全』という、最も評価の高い基準です。


■印象派の絵画のような色合い

ヒポポタマスのタオルは、印象派の絵画や自然の色彩から着想を得て、染色しています。
フランス・プロヴァンス地方の地中海のブルー。ゴッホやセザンヌの絵画のオレンジ、
グリーンなど、ファッションやインテリアのように、タオルの美しい色彩をお楽しみください。


サイズ250mm
カラーオレンジ
ブルー
ホワイト
カシス
ピスタチオ
ネイビーブルー
ローズ
ゴールド
カリビアンブルー
マタドール
素材有機栽培綿(オーガニックコットン)63%
再生竹繊維(バンブーレーヨン) 37%
生産地愛媛県今治市
ブランドHIPPOPOTAMUS (ヒポポタマス)
タオルは、人生の始まりから終わりまで、毎日わたしたちとともにあるなくてはならない「水を吸う布」です。タオルはいつでもわたしたちを優しく包み、そのひと時を幸福にしてくれます。ヒポポタマスのタオルは安全であることを背景に、風合い、色合い、心地よさを追求しました。オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維をバランスよく交織することで、今までにない爽快感がある拭き心地を実現しました。
注意【ご購入前にお読みください】
画面によってモニターの色と商品の色とが異なって見えることがあります。
HIPOPOTAMUS専用のギフトボックス(有料)をご希望の際は備考欄に記載をお願いします。
HIPPOPOTAMUS (ヒポポタマス) SOFT TOY M (ぬいぐるみ)